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ファスティングは無理/少し気が緩んできたか…(´・ω・)


旦那さんがいる休日は、どうしても間食してしまう。

ファスティングどころか、一日5回食べてしまった。(間食は少量だけど…)

いない平日も、どんなに頑張っても間食を我慢するのが精いっぱいで、ファスティングは出来そうにない。


私の場合、血糖値が90を切ると、足に力が入らなくなるみたい。

朝の空腹時血糖が80ぐらいだった大昔、境界型ですらなかった頃から、そんな傾向があった。

検診場所が電車に乗っていくような距離だと、立っているのがしんどくて、ドア等に寄りかかっていた。

空席をゲットする体力や気力すら無かった。

ファスティングをやったら、私の血糖値は今でも80付近まで落ちる。

そうなると、ふつーに動けなくなってしまう。

まぶたが重くなり、アタマも全然まとまらず、その場に倒れこみたいほど眠くなってしまうの。

これも体質なんだろうね。


食べ物は、少しずつちょこちょこ補給するのが合ってるんだと思う。

せめて間食は止めて、三食だけにしたいけど…


朝ごはん
鶏むねサラダ(柚子ぽん)
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今日のパンは全粒粉入り、そこそこ拘ってるようです… 糖質は29g
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トースト(マーガリン、蜂蜜少し)、ベビーチーズ、コーヒー
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午前おやつ
小さめパイナップルアイス(糖質 10.9g)
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昼ごはん
野菜たっぷり豚キムチ
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昼のパンは、ライ麦入り超熟(糖質 26.4g)
ごはん派の旦那さんは、卵かけごはんを食べていた。
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午後おやつ
4連パックのカフェゼリーひとつ(糖質 9.1g)、コーヒー
低糖質シリーズじゃなくても、小さめおやつなら糖質量10g前後で済む。
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夜ごはん
焼き鮭(塩麹漬け)、紀文のチーちく、サラダ(柚子ぽん)
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ニラ玉、じゃがいもと浅葱の味噌汁
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血糖測定は、お休みです。

明日の昼は外食になると思うので、たぶんやります;
2020_07_04

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プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

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