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食事時間の変更/朝の数値は良好


朝食は6時40分頃から… 昼食は11時30分過ぎから…

ここまではイイとして、

夜がバラバラだ。

旦那さんの帰宅前に食べたり、待ってたり… その日のおなか空き具合やメニューによってバラバラなの。

遅い日は、10時過ぎになることもある。

糖尿患者にとって、これはすごくダメなことらしい。

理想を言えば7時頃、遅くとも8時頃には済ませて、寝る前の3時間は何も食べないようにとのこと…

我が家の状況では難しいけれど、9時までには食べ終えるようにしたい。(旦那さんが遅い日は、帰宅を待たない)


朝食前 102

朝食後1時間 131

朝食後2時間 114

食後の運動無し、軽い家事有り。

昨夜とは違い、特にモンダイ無しの数値(^ω^)

気まぐれ血糖測定は、ある程度の糖質を摂ってしまった時が中心になります。


朝ごはん
蒸しミックスビーンズとミックスリーフのサラダ(和風たまねぎ)、アーモンドチーズ
IMG_E0860[1]

豆乳ドーナツ、ミニクロワッサン(合わせて、糖質30gぐらい)、コーヒー
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昼ごはん
魚肉ソーセージ入りサラダ(和風たまねぎ)、ミニトマト入りスクランブルエッグ(ケチャップ)
黒っぽく写っちゃってる葉、ホントは暗い赤。
赤い大葉みたいな…
IMG_E0864[1]

ローソンの低糖質パン、ブランデニッシュ(2本で、糖質18g)
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おやつ
素焼きカシューナッツ、コーヒー
IMG_E0869[1]


夜ごはん
シイラのバター醤油焼き、オクラおかか和え、出来合いの茶碗蒸し(糖質 1.9g)
IMG_E0870[1]

小松菜と厚揚げの炒め煮(めんつゆ)、キャベツの味噌汁、もち麦ごはん80g+梅干しひとつ
IMG_E0871[1]


今日は、特に反省点無し。

朝のパンがどうなのよ?…的な感じはあるかもだけど、100点満点の食生活なんて不可能だし、それを自分に強いるつもりもない。

一番大事なことは、ず~っと続けなければならないということ@糖質管理、食事管理

ムリして嫌いなものを食べることはしないし、小さな楽しみも必要だよね~(・ω・)

時々脱線したり、部分的に脱線したりしても、大きく脱線して脱線しっぱなしにならなければいいかな?と…

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2020_06_01

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プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

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