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食べ物の好き嫌い…/ Hba1cの目標値


今日も、ほどほどな食生活です。

頑張りすぎると、たぶん続かないしね。

100点じゃなくてもいいから、70~80点を継続しなきゃならない@糖質摂取量

ぼちぼちと頑張りますわ。


私が好きなものは、パン、パスタ、スイーツ、チョコ、フルーツ、豆類、全野菜の半分ぐらい… 肉もけっこう好きかな。

私が嫌いなものは、生卵、魚以外の海産物に多い(牡蠣、筋子、雲丹、蟹味噌とか…)、動物の内臓、これらは絶対に食べない。

レバーも大嫌い。

つまり、糖質が好きなんですよ… 困ったね~;


朝ごはん
枝豆(茶豆)&黒豆サラダ(柚子ぽん)、コーヒー
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ライ麦食パンのトースト(糖質 26.4g)、マヨ卵
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昼ごはん
絹豆腐&牛蒡サラダ(柚子ぽん)
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朝と同じパン(糖質 26.4g)、魚肉ソーセージ半分、とろけるスライス
レモンサブレ(2枚で、糖質11.2g)
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お菓子は、間食ではなく食事にくっつけて食べることにした。
身体に悪そうな色の魚肉ソーセージは、旦那さんが酒のツマミ?オヤツ?で買ってきたんだけど…
5本パックを長らく放置してるので、仕方なく少しずつ料理に使う。


間食は、コーヒーのみ…


夜ごはん
焼き鳥の塩(モモ、ササミ、葱、ズッキーニ)
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ハーブ&レモンソーセージと野菜色々のコンソメスープ、豆乳ロール(糖質 13.7g)
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う~ん…

糖質制限食とも言えず、糖尿病食とも言えず、やや糖質少なめだけど女性の普通食という気が;;

まぁいいか(´・ω・)

今後の血糖値を見ながら、また考える。

Hba1cの目標値は、6.0~6.2です。

5%台まで落として、ずっと維持できれば理想的だけど… 

先ずは、6.5になってしまった数値を、薬もハードな運動もスーパー糖質制限も無しで、境界型まで戻したい。

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2020_05_28

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プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

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