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なるべく偏らないように… 食生活も、考え方もね。

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Category持病、健康、糖質制限
佐賀県は、暑くもなく寒くもなく、とても爽やかな陽気でしたわ。

絶好のお散歩日和…

わんこ散歩で、朝50分ぐらい、夕方40分ぐらい歩いてるんだけど、自分一人だったらこんなに歩かないと思うので、わんこを迎えて良かったです。

お散歩大好き、おそと大好きなコで… 良かった??(;´Д`)  ちょっと大変…

無酸素運動はほとんどやっていないので、これもやったほうがいいのかな~

運動苦手で嫌いなので、出来る気がしない。(無理してやると、身体を痛めそう… トシだし;)


朝ごはん
インゲンとベーコンのオリーブオイル炒め、無脂肪ヨーグルト+蜂蜜ちょっと
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甘いパン(さつまいも、小豆、黒ゴマ)のトースト、コーヒー
パンの糖質は、この量で40g弱
朝からイエローカードです( ;∀;)
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昼ごはん
ハムエッグ(塩、胡椒)、豆乳ロール(糖質 13.7g)
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蒸し野菜(キャベツ、新玉葱、人参、柚子ぽん)、素焼きクルミ&アーモンド
蒸し野菜は、甘くて美味しい(^ω^)
野菜は好き♪
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おやつ
カルシウムウエハース(2枚で、糖質7.6g)、アーモンドチーズ、コーヒー
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夜ごはん
イトヨリダイの塩焼き、アボカド&ミニトマト(柚子ぽん)
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こんにゃくピリ辛炒め、大根と葱の味噌汁、レモンサブレ(2枚で、糖質11.2g)
味が薄すぎたので、この写真の後で炒め直した;
IMG_E0758[1]


考えてみれば、量をコントロール出来るなら、ふつーのお菓子も食べられるのよね。

低糖質お菓子のほうが、いっぱい食べられるし、血糖値も上がりにくいのかもしれないけど…

色々組み合わせて楽しみたいと思います。

私の血糖値が爆上がりしちゃうのは、お米、お餅、麺類だったなぁ。

これらを人並程度に食べて血糖測定すると、悲鳴モノでしたわ。

パンやお菓子のほうが、だいぶマシだった。(お団子、お饅頭などの和菓子はダメ)

分かってたのに、気が緩んで食べたいものは食べるようになっちゃってたから、悪化したんだろうな(´-ω-`)

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2Comments

白い倍音

ローソンのデニッシュ

 こんにちは、
ローソンに行きましたが、ロカボは、デニッシュとロールパンのみ。
デニッシュを買いました。
ひとつ、糖質は9g。食べたら美味しい~普通のデニッシュパン。
これからもあったら買おう!
糖質制限してると、やっぱり食べたくなるのは穀物。
パンとか、ご飯とか。
糖質ゼロ麺は、まだ美味しい食べ方が見つからず・・
糖質少ない穀物を、これからも見つけて食べたいです。
 私は昨日、ついテイクアウトで「ドリア」を買ってしまいました。
どんだけ糖質あるんだろう・・でもすごく美味しかった。
 こいんさんを見習って、私も、出来る範囲でやろう。
 こいんさんのメニュー見てると励みになります。

こいん

こいん

白い倍音さんへ

こんばんは(^ω^)

糖質制限してる人はそんなに多くないので、店によってはほとんど売れないみたいなんです;
低糖質のパンやお菓子…
どこのローソンも、少しずつしか置いてないみたい。
デニッシュ系は美味しいですよね。
「この糖質量で、このクオリティなら、合格だわ~(^O^)」みたいな…
でも、イマイチなパンもありますので、気を付けてください;
甘い系のほうが、ハズレが少ないです。

私は食べたことありませんが、オートミールが気になってます。
お米と比較すると低糖質で高栄養だし、利用してる人がチラホラいるんですよね。
美味しいのかな…
なんか見た目で敬遠していました;
甘い系のシリアルは好きですが、糖質がね~;
毎日だと飽きるし。

「幸せ~」と感じられるものを食べることは、良いことだと思いますよ。
私も、そこそこ食べちゃいます;
スーパー糖質制限ではないので、血糖値が爆上がりにならない程度に…

  • 2020/05/22 (Fri) 20:52
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