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休日は、生活乱れがちで嫌…

うちの旦那さんは、ヒマだとず~っとテレビ見てる。

それも、かなり大きな音量で…

私は、バラエティ番組や下品なお笑いやバカドラマが嫌いで、神経に触る。

こんなものを見続けている旦那さんの姿にも、うんざりする。


去年は九州北部が豪雨被害を受け、その中でも佐賀は特に酷かった。

今回は南部がやられ、熊本が悲惨だ。

梅雨、台風、ゲリラ豪雨の季節はまだまだ続く… いつどこがやられてもおかしくないけど、二年連続は勘弁してほしい;

九州の場合、地震やコロナよりも台風や豪雨で外に出られなくなることが多いので、最低でも3日分ぐらいの食糧備蓄は必要だわ。

このへんは土地が低くて、膝下浸水ぐらいなら、しょっちゅうだしね(´-ω-`)


朝ごはん
アボカドサラダ(柚子ぽん)
奥に移ってる小さいのは、わんこサラダです。
きょろちゃんも、サラダ大好きなのよ~; おんなのこだから?
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パン(両方で、糖質27g)、ほうれん草入りソーセージ、ベビーチーズ、コーヒー
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昼ごはん(cocos)
赤字は、私が食べた量

王様のチキン(国産ハープ鶏) 私が注文、2/3ぐらい
美味しいけど、大きくて骨付きで切るのが大変;
綺麗に食べるのは難しいので、他人と一緒の時は止めたほうがいいかも?
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バターチキンカレー&グリーンカレー、ジャスミンライス 旦那さんが注文、味見程度
すごく美味しい。
最近のファミレスはレベル高いね~;
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ココッシュのハーフサイズ 私が注文、2/3ぐらい
これも、めっちゃ美味しいですよ;
丸々ひとつ食べたいぐらい。
糖尿人でなければ、食べてただろうな…
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この他、カレーセットのグリーンサラダを少し、ドリンクバー(無糖だけ)


一時間値
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二時間値
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この流れから推測すると、たぶん一時間半ぐらいの時にピークがあり、150~160程度だと思われます。

米も麺も食べず、デザートも量を控えたので、なんとか助かったか?みたいな。

ホントは、私もカレー食べたかったんよ。

王様のチキンも美味しかったけど… ジャスミンライスと一緒に、カレー食べたかったなぁ; 

しょうがないけどね。


おやつ
塩せんべい1枚(糖質 10.8g)
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夜ごはん
本まぐろ やまかけ丼(もち麦ごはん80g)
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ゆで卵サラダ(和風たまねぎ)、大根の味噌汁
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一時間値 低い… (家事30分)
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二時間値
やはり、甘くはなかった…けど、また一時間半ぐらいでピークになってたとしても、180は超えていないような感じだ。
・家事
・サラダと味噌汁を先に食べたこと
・血糖値の上昇を抑えてくれるらしい、とろろ芋
…で助かったのかな?
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朝も昼も夜も、これぐらいの糖質が私の限界っぽい。
2020_07_05


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プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

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