FC2ブログ



チマチマした努力も、全て水の泡にされてしまうかもしれないんだなぁ…

そう思ったら、あほらしくなって糖質をふつーに摂取してしまった。

だめだめな一日…

旦那さんからは、「個室だったから大丈夫云々(感染していない)」というメールが届いた。

個室だから感染しない?

この人は、いったい何を言ってるんだろうか?

ばかばかしい… 私の気持ち(ショック、虚しさ、悲しさ)からも大幅にズレてる。


朝ごはん(旦那さん出勤後)
したらばサラダ(和風たまねぎ)
IMG_E1166[1]

ハムチーズトースト(パンの糖質 29.3g)、コーヒー
IMG_E1167[1]

チョコウエハース(2つで、糖質 10.2g) 非常食を開封…
IMG_E1169[1]


昼ごはん
サラダ(和風たまねぎ)
IMG_E1173[1]

白身魚フライサンド(糖質 50gぐらい)
フライだし、衣は和風甘辛味のソースたっぷりだし、立派な糖質量ですわ…
血糖測定? しないもんね。
運動もしなかった。
ひどい寝不足で、しんどい。
IMG_E1172[1]


夜ごはん(旦那さん帰宅前)
葱入り出汁巻き、塩パン(糖質 19.5g)
IMG_E1176[1]

ベーコンと野菜のコンソメスープ、鶏ムネサラダ(柚子ぽん)
IMG_E1177[1]


糖質量、夜ごはんだけは少し抑えた感じですかね。

寝る前だから、さすがにね;

しかしコレ、糖尿患者の食生活ではないし、健康を気にする人の食生活でもないし、自分でもワケ分からなくなってきた。

何か美味しいモノを食べたいなぁ~と思いながらも、私が安心して食べられる美味しいモノって何なの?みたいな。

そして、どういうわけか【ダメなやつ】を買ってしまうという…

大混乱~(;д;)

間食は、しない日が多くなりました。


起床時(空腹)
IMG_E1165[1]

就寝前(食後3時間半) 寝不足のため、早寝…
IMG_E1180[1]

空腹時の血糖は、なんとかギリギリ戻ってるような状況なのかな。

モンダイは、ばかみたいに酷い食後高血糖ですね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

疲れた。

深夜だか明け方だか… その真ん中ぐらいに帰宅した旦那さん。

また、いきなり「今夜も飲み会だから、メシいらないわ(;^ω^)」と、電話してきた。

ここまでは、いつものことだけどね…

私が、「行かないで」「せめて、もうしばらくは止めて」と何度も言ったはずの、カラオケと女性が接待するような店をハシゴしていたようだ。


このへん、コロナはしばらく出ていない。

けれど、第二波の一人目は、おそらく病院か夜の店だろう。

家族性高コレステロール血症に加えて糖尿病型になってしまい、虚弱で痩せ型の私は、感染したら重症化する気がしてならない。

かかったら、戦う体力もない。

だから、必要な時の病院は除き、その他の最も危険度が高い場所へは行ってほしくなかった。

何度も、伝えていたけれど…

私の言葉は、右から左へと流れていたようだ。

そして、これらの店をあちこちハシゴしたようで、深夜未明に帰宅…


帰宅する前、あまりにも遅いので心配し、電話したら、これらの店にいることが分かった。

お金だって、またいくら使ったか分からない。

ウチは、ふつーのサラリーマンだというのに…

なんだかもう色々と嫌になってしまい、ものすごく冷淡なメールを送りつけてやったら、旦那さんもブチ切れたようで、帰宅後は北側の空き部屋で寝ている。


怒りを押し殺して流すべきだったんだろうか… いつものように。

でも、なんだかムリだった。

病院感染や市中感染ならともかく、そういう所からもらってきたウイルスに感染して重症化するのは嫌だ。

夜の店(女)ウイルスなんて、移されたくない。

これからも、今回と同じような不安と恐怖が繰り返されるのだろうか…

怒るしかなかった。

この人は、どうしてこんなふうなんだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top