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また、いつもの店に行ったの。

近くて安くて美味しいから、週一度は行くかな;

12時前に行ったのに満席、カウンター席がひとつだけ空いてて、何とか入れた。

ごはん半分で注文してるけど、いつも推定120g前後はある…

それも、恐怖の白米だ。

今日も完食してしまったので、このランチで血糖測定してみた。


朝ごはん
サラダ+ゆで卵
ゆで卵の量がハンパなのは、2個を二人+一匹で分けたから…
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今日のパンはこれ~
一昨日の『ひまわりと玄米』の姉妹品で、糖質 22.2gと少なめ…
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トースト+マーガリン、コーヒー
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午前おやつ
ブルーベリー無脂肪ヨーグルト
わんこちゃんも、量を半分にして、おそろいおやつ~(^ω^)
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昼ごはん(カフェの日替わりランチ)
今日はスパイシーチキン、目玉焼き、サラダ、白米120gぐらい、オニオンスープ
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一時間値 160 微妙… モモ上げ、つま先立ちを、それぞれ5分ぐらいやったんだけど~ ラジオ体操も一回やったし。
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二時間値 142 あまり下がってない…
また一時間半ぐらいの頃にピークがあって、180ぐらいいったのかも?
それとも、一時間値の後はぐうたらしてたから、下がりが遅いだけ?
不明です。
200超えは無かったと思うけど、もう少し動かないとダメなのかな。
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…というか、また時刻設定がおかしいですよ、おばさん(´・ω・)


午後おやつ
アーモンドチーズ、コーヒー
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夜ごはん
鶏ささみの塩麹焼き海苔巻き、ミネストローネ(じゃがいも入り)
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舞茸と人参のバター醤油炒め、朝と同じパン2/3枚(糖質 15gぐらい)
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ちょっと昔のブログみたいだけど、カーボカウントへの道というブログを読み耽ってしまった。

ブログ主さんは、お元気でしょうか…

私がやりたいことも、『ゆるめ糖質制限』というより『カーボカウント』だということが、ハッキリ分かった。

自分の身体に許される量の糖質は摂っていきたい。

それが健常人の半分以下であることは仕方ないとしても、摂れる分は摂りたい。

やってることは『ゆるめ糖質制限』なんだけど、奥底に眠る欲求が違う。

なるべく糖質を摂らない努力というより、摂れる分の糖質を摂るための努力なんだよね…

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私は、過去のことをウダウダと書く癖があった。

それも、同じことを二度三度と繰り返して書いてしまうのだ。

(この癖は、まだ残ってると思うけど…)

変えられないこと、やり直しが出来ないこと、今更どうにもならないこと、刹那、自虐、言い訳、自己憐憫、自己否定、開き直り…

山のように書いたよね;

現在の悩みや喜怒哀楽を書くならいいけれど、大昔に過ぎ去ったことをわざわざ蒸し返して、しんどくなったりして…

あほだわ。


50代も後半となり、健康寿命がどれだけ残っているか分からない。

いいかげん、前を向こう。

これからの人生、前を向き、生かされている一日一日を大切に思い、未来を見つめて生きていきたい。

未来と自分は変えられる。

笑って、楽しく過ごさないとね;

その家の主婦が明るくて、いつもニコニコ笑っていれば、家族はそれだけで幸せだと思う。

私は、これが出来ていなかった主婦だけど、(たぶん)もうしばらくは生きているだろうから、変わればいい。

今年は、持病と体質、精神と生き方を改善していく年にしたい。


食生活の見直しで(まだ途中だけど…)、なんだか色々スッキリしてきた。

糖質摂取量を、『ゆるめ糖質制限』を始める前の半分にしたら、あれだけ泣かされていた深夜~早朝のこむら返りもピタリと消えた。

夜は熟睡している。

イライラやメソメソも減少し、精神状態も昔より安定している。(自分比)

【糖毒】というものも、あったんだろうか…

適切な量ならともかく、私の食の嗜好は【糖質祭り、炭水化物祭り】だったしね。

食生活の改善により、その他の色々なことも変化するのかもしれない。

『心さまよう黄昏おばさん』が私の中から抜けて、どこか遠くにいってくれるといい。

若い頃の私は、すごくよく笑う女のコだったんだよ。

育ちは酷くてもね、多くの他人が笑顔を褒めてくれたから、いつも笑ってたんだ。


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プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

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