FC2ブログ



一日二回のわんこ散歩で、バテバテです。

真夏のように暑さだったわ… 湿度も高いし、帰宅するとぐったり… しばらく動けない。

年寄りは困るね;

わんこはまだ二歳だから、元気一杯だしね。

朝ごはん
フランスパンのトースト+マーガリン、蜂蜜少し(糖質 30gぐらい)、アスパラマヨ、ミニトマト
ロースハム、ベビーチーズ、コーヒー
IMG_E0910[1]

IMG_E0908[1]


昼ごはん
サラダ(柚子ぽん)、ゆで卵(塩)、海苔巻き納豆
IMG_E0912[1]

素麺一把(糖質 34.8g)、つゆ、薬味
IMG_E0913[1]


血糖測定
一時間値  126(20分程度の家事有り、運動無し)
IMG_E0914[1]

二時間値  157 (安静状態、ネット見てた…)
IMG_E0915[1]

あまり上がってないぞっ。

糖質摂取の前に野菜と納豆を食べたこと、食後にキッチンの片付け~掃除をしていたことが、助かった理由?

…と喜んだら、二時間値で上がってるし(゚д゚)

上昇時間(上昇速度)が、ゆっくりになっただけか~(´・_・`)

でもまぁ、180(血管を傷つけるらしいライン)は超えそうもないので、測定は二時間値で終わり。

測定器の初期設定でAMとPMを間違えて選択したようですが、昼の測定です。


おやつ
ブルーベリー無脂肪ヨーグルト
IMG_E0916[1]


夜ごはん
具だくさんミネストローネ(主な糖質は、ジャガイモとミックスビーンズ)
IMG_E0918[1]

白菜の胡麻和え、エリンギのバター醤油炒め、ローソンの低糖質ブランクッキー(糖質 5.5g)
これも美味しいよね~(^ω^)
ローソンよ、どうもありがとう!!だわ。
IMG_E0917[1]


今日も、食のストレスは無し(^ω^)

厳格さからは程遠い【糖質制限】なので、以前とたいして変わらないような気も;;

ご馳走様… 血糖値が爆上がりしていませんように(-ω-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

アメリカ、中国、台湾、韓国、インドネシア…

旦那さんが関わってきた国々だ。(駐在や定期的な出張で…)

ズバリ書いてしまうと、本人は「台湾以外は、全部嫌いだ(`ω´ )」と言っている。

色々なことで、かなり苦労させられたのだろう。


私としては、アメリカ人は人それぞれだと思う。

様々な人種が集まってるし、生活も人間性もピンキリだし、あまりにも多様だ。

評価できない。


反日意識が根強い国とは、関わりたくない。

旦那さんは、中国の空港で、渡したパスポートを投げつけられて返されたことがあるようだ。

私はこういう経験はないけれど、いつもでっかい声でぎゃ~ぎゃ~騒いでいてウルサイので、関わりたくない。

反日は何を企んでいるか分からんし。


数年前、インドネシアの空港にいた時、中国人女性に英語で話しかけられたことがある。

だいたいの意味としては、「日本人か? 私は中国人(^ω^) 旅行中、初めて日本人に会った。げらげらげら…(意味不明な高笑い) 日本人、日本人、日本人… 日本人がいたよ(^ω^)」と、しつこく言って笑っていた。

それも、マクドナルドのポテトをムシャムシャ食べながらだ。(空港内なのに)

なんだ、この失礼な女は…

こういう類のことをするのは、だいたい中国人だ。


台湾とインドネシアは、親切だった。

ただ、インドネシアは下心有りの親切で、台湾は良識が土台になっている親切という感じだ。

ほったて小屋で暮らしているような貧民が多いインドネシアは、日本人と仲良くすると良いことがあると思うらしい。(金銭的に…)

インドネシア人は、欧米人が大好きだ。

理由は、多めのチップを頻繁にくれるから… その次に、日本人が好きらしい。


やはり、マトモなのは台湾ぐらいか…

台湾はいいよ。

安全だし、医療レベルも高いし、食べ物もお手頃価格で美味しいし、人間の質も良いと思う。

旦那さん、台湾には単身赴任で4年いたけれど、日本に(日本の会社に)戻りたくなかったらしい…

それぐらい快適で、やりやすかったということなのだろう。

少しだけ知ってるいくつかの国々は、こんな感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top