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ゆるめ糖質制限を始める前は、行きつけのカフェが2ヶ所あった。

もう、あまり行けなくなった。

2ヶ所とも、ランチは【ごはん付き】なんだよね…

残せばいいんだろうけど、おかずの量が多いわけじゃないので、おなかが満たされないし…

店の人に悪い気がして;


ファミレスは単品で注文できるけど、平日のお昼はランチタイムサービスメニューになってしまい、ごはん付き…

メインにコロッケやポテトフライを添えてボリュームを出してて、メニューも限られてしまう。(近所のファミレス)

男性向きというか、若い人向きというか… 膵臓と胃腸がバリバリに元気な人向きだよね;

パスタやうどんもあるけど、これらも一人前食べたら血糖値爆上がりだろうし…


朝ごはん
カニカマサラダ(和風たまねぎ)
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今日のパン… 低糖質じゃないけど、これ美味しいわ~(*´ω`)
米粉パン(糖質 26.7g)のハムチーズトースト、コーヒー
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昼ごはん
鶏ムネ&キャベツ山盛りサラダ…(柚子ぽん)
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低糖フルグラ30g+牛乳100ml(糖質 22gぐらい)、素焼きカシューナッツ
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おやつ
ブルーベリー無脂肪ヨーグルト、コーヒー
(冷凍ブルーベリーを解凍)
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夜ごはん
豚肉と野菜のカレー(じゃがいも入り、お米無し)、ゆで卵、キットカットゆず抹茶(糖質 7.3g)
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もやしサラダ(柚子ぽん)、とろ刺身こんにゃく(わさび醤油)
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この糖質量不明な夜ごはんで、血糖測定… (主な糖質は、大きなジャガイモ2切れ、カレーのルー、チョコレート)

一時間値 150   安静状態で測定… お米を食べた昨夜より、だいぶマシね。
やはり、血糖値を爆上げするのは【米、餅、麺】で、【パン、芋、お菓子、フルーツ】は比較的マシ。
もちろん、食べる量に注意すれば…だけど。
基本的に、お米は諦めるべきなのだろう(´-ω-`)
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二時間値 113 良好(^ω^)  軽い家事有り、運動無し。
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指に針を刺して、血玉つくって… 今日も痛かったわ;

お疲れ様、私(-∀-)

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プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

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