FC2ブログ



息子は、自分以外の人間に無関心だ。

何の興味もない。

気も利かないし、人に喜ばれるようなこともしないし、悪気なく失礼なことや酷いことを言ってしまったり…

挨拶、用がある時、具体的な質問をされた時以外、口を開かない。

雑談や抽象的な会話は、全く出来ない。

典型的な自閉圏である。


こんなふうでも、同居してた頃は「母の日に欲しいものは?」と聞いてきて、私がリクエストしたものを買ってくれた。

けれど、自立してからは音沙汰無し;

一人暮らしになってからは、母の日も父の日も親の誕生日も、息子の脳内には存在しなくなってしまったのだ。

これも悪気があるわけではなく、抜け落ちてしまったのだろう…

頭は良いのに、数時間前に何を食べたか?みたいなことは完全に忘れてしまうし、過去に行った場所や出来事なども全く覚えていない。

本当に、きれいさっぱり忘れてしまうのだ。

脳の構造が特殊だ。


旦那さんが、寂しい母の日の私を哀れんでくれたようで、ふらっと出かけて花を買ってきてくれた。

複雑な気持ち…

私らは、親子じゃなくて夫婦だもんね;

微妙な母の日…

でも、ありがとう。

寂しさは半分ぐらいになったかな。

今年はコロナでダメだけど、コロナがなければ花ではなくて外食なんだよね。(毎年、そうだから)

今年はミニバラです。
IMG_E0671[1]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


「人数が減ったから、このままいけば月末を待たずに解除できるかも?」と言ってる人たちを見かけた。

できないよ(´・ω・)

大阪モデルの中に、『重症者を受け入れるベッドの使用率が60%未満』という基準があるよね。

どこの県も、これは同じだと思う。

東京のベッド使用率は、まだまだ… 60%未満には程遠い。

解除されるのは早くても今月末だよ。

多くの人間が気を緩めて出歩くようになってしまったら、今月末に解除できなくなる可能性もある@東京

不要不急な外出は、もうしばらく自粛したほうがいいです。

二週間後に再燃することのないよう、西村大臣や小池都知事が言ってること、ちゃんと聞き入れてほしい。

感染者ゼロが続いてる県は、三密ダメや感染防止対策を徹底させれば、自粛解除でいいと思う。

不公平だけど、地域差はしょうがない。


収束したはずの韓国で、大規模な夜の店クラスターが発生したね。

症状のない感染者、それも長期間感染させる能力、大人数に感染させる能力を持つスーパースプレッダーが、あちこちに潜んでいるということだわ。

真相は分からないけど、濃厚接触有りのゲイバーなの?(ネット情報)

その場にいたことを知られたくない人たちは、検査受けたくなくて逃げ回ってるようだけど…

二千人近くいて、既に検査を受けさせられた人たちだけでも40人以上の陽性が出たとか…

韓国の場合、陽性が出たらプライバシーが無くなってしまうから、大変だね;


やっぱ、こういう類の店は怖いよ。

ライブハウスとかも怖いし…

日本だって、全面的に自粛解除したら、こういう場所で再びクラスター発生してしまうと思うよ。

ところで、カフェやレストランは、どうなるのかしら?

向かい合って座るのはダメで横並び、会話もダメ、衝立有りとかになっちゃうの?

隣の席とは2m開けるとか?

これらに従うとしたら経営が困難になるだろうし、行くほうも… おひとりさまで行くならいいけど、誰かと一緒に行っても… なんだかね(´・ω・)

でも、ルールを無視したら、自粛警察とやらがギャーギャー言いそうだよね。

息苦しい…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

04  « 2020_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top