FC2ブログ



ご近所カフェ、日替わりランチは【丼】形式のお弁当になっている。

店内での飲食は、当分自粛するようだ。

今日は、豚バラ葱塩丼… 

(私にとっては)ごはんが多すぎるので、味がついていない底のほうを、きょろちゃんにあげたよ(;´Д`)

私の前後にも、お客さん買いにきてた。

がんばれ、がんばれ… 何とか生き残ってくれ;
IMG_E0643[1]


一番のお気に入りカフェは、休業してしまった…

お弁当にして続けてほしかったけど、緊急事態宣言の期間は休業するらしい。

お弁当にしたご近所カフェも、感染防止対策は徹底している。


株の短期売買は、ずっとお休みしている。

思っていたよりも下がらないけど(日経)、これからどっちにどんなふうに動くのか、全然分からない。

そんな中、逃げ遅れて含み損状態が続いていた持ち株、有機合成薬品工業が火を噴いた。

ストップ高だ。

何事か?と思ったら、コロナ絡みのIRだわ。

…と言っても、かなりの含み損になってたし、持ってる株数も少ないので、ウハウハ喜ぶほどでもない。

かなりの含み損が、3万数千円の含み益になっただけ~

ストップ高張り付きが続いていてはがれそうもない=明日も上げる可能性が高いので、今日は売らずに、明日売ろうかな…

(検討中なので、気が変わるかも…)

新規買いはせず、株はしばらくお休み予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


一番仲が良い犬友さんと、久しぶりに公園でバッタリ会った。

お互いマスク、ソーシャルディスタンスもそれとなく意識しつつ、5~6分の立ち話…

彼女は私よりひとまわりぐらい年下で、生まれた時からこのへんに住んでいるそうで、身内全員が地元にいる。

コロナの話になり、私が「ウチは県内に身内いないから、もし夫婦で罹って入院を指示された場合、きょろをどうするか悩む(´-ω-`)」と言ったら…

「きょろちゃんはウチで預かります。その時は、連れてきてください!」と言い切ってくれたのよ。


実際そうなった場合、私は連れていけないと思う…

いくら何でも、他人様にそんな大きなリスクと大変さを押し付けるわけにはいかないよ。

それに、コロナ感染した場合、近所の人たちには知られたくない。

彼女個人の人間性は信用できるけど、彼女には家族や親族がいるし、きょろちゃんが彼女の家にいれば知れ渡ってしまうだろう。

…預けられないと思う。

でもね、彼女の言葉は嬉しくて、長い時間、私の心に温かく染み渡っていた。

すごくきょろちゃんを可愛がってくれていて、きょろちゃんもベタベタ甘えていて、嘘偽りのない気持ちで手を差し伸べてくれたのだろう。


言葉だけの優しさなら、いくらでも伝え合える。

こういうブログにだって、いくらでも書けるんだよ。

けれど、何らかの大変な行動を伴う優しさや金銭的な援助などは、そう簡単に出来ることではないと思う。

余裕がある時ならともかく、自分自身も色々と大変な時なら、尚更だ。

こういうことが出来る人こそ、本物の人格者なのだろう。


昨夜、数日ぶりに息子にLINEメールしたら、直ぐに既読となり、大丈夫だという返信が届いた。

ほっ…とする一瞬だ。

相変わらず、地下鉄に乗って都心まで通勤している。

今の東京の実態は、20人に1人が感染者らしいから、電車の中に必ず感染者たちがいる…

感染を避けられないのなら、息子が【無症状感染者】になれることを祈る毎日だ。

息子の職種にゴールデンウィークは関係なく、この期間もふつーに出勤しなければならない…

旦那さんは今日と明日は仕事だけど、その後は8連休だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top