FC2ブログ


お知らせ

category: ご挨拶  

帰国準備を始めてる旦那さん…

まだ帰ってこられるかどうかも分からないけど、帰ってこられたとしても…

会社命令により、しばらくは佐賀には戻れないみたい。

出勤停止です。

発熱などの症状がなくても(今のところ、何もない)、千葉の自宅でしばらく待機してろってか…

今の状況からすれば、こんなもんなのかな…

私、なんだか色々疲れてしまったので、落ち着くまでブログお休みします。(わんこブログも)

来月には復活するだろうけど、読んでくれてる皆さま、しばしのお別れ~ またね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2020_03_17


何故かコロナ騒ぎの前より賑わっている、ご近所カフェ
常連さんたちの応援っぽい。(私も、その一人)
豚肉とほうれん草のトマトソース
税込600円
IMG_E0499[1]

だんなさん(アメリカ)は焼そば?焼うどん?だけど、これは昨日の分…
IMG_E0497[1]

なんと、アメリカ今日から外出禁止になってしまい、レストランもカフェも全て休業
帰国できるんだろうか…
空港封鎖もやるだろうし。
食品、生活必需品を売ってる店だけ開いてるので、今日はテイクアウト…
IMG_E0496[1]


日本は、患者数が少ない…と言ってる人たちがいるけど、ほとんど検査してないからだよ。

世界に呆れられている。

高熱続き+肺炎で死にそうにならないと検査してもらえない。

病院からの依頼でも、ほとんどが断られている。

海外帰国組で発熱している人と、陽性患者の濃厚接触者も検査してもらえるけど、他の人はしてもらえない。

圧力がかかってるんだ。

検査依頼全てに応じていると医療崩壊が起きるので、検査しない方針も理解は出来るけど…

他国には批判されているし、信用を失いつつある。


逆に、コロナっぽくても、病院行かない人も多い。

コロナ認定されたら、隔離入院で二週間、自宅待機で二週間、最低でも一ヶ月は自由を奪われるしね。

風評被害もある。

人生崖っぷちになってしまう人も多いだろうし…

アメリカも、別の理由で病院行かない人がほとんどだ。(バカ高い医療費を払える層は多くない)

正確な患者数なんか分からない。


しかし、安部さんの顔色と顔つきが悪くなってきたなぁ。

もう、いっぱいいっぱいなのだろう。

また鬱入院しないといいけどね。

あの人を批判して叩き潰したところで、他の誰が総理になって日本を救うの? 誰か出来るの?…と疑問。

ここで安部さんが消えてしまったら、日本はマジで崩壊してしまうよ。

もう少し、まとまらないとダメな気がする@日本国民

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

天使ちゃん☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
IMG_E0480[1]


旦那さん長期留守の時に思うこと…

『大変なことやムカつくこともあるけど、いてくれたほうがいいな』

特に、身内も友人もいない地で暮らしている時は、そう思う。

わんこにだいぶ救われているけどね。

このこが癒してくれたり、笑わせてくれたり… 外に出れば、何人かの人が話しかけてくれたり…

でも、家の中に人間の話し相手がいないと寂しいし、心細い。

これは人それぞれみたいだから、あくまでも私は…ということだけど。


今朝、急にテレビが映らなくなっちゃったのよ。

背面にあるカードを差し直したら映ったんだけど、どうして映らなくなったのかも分からなかったし、カードが云々…という説明文が表示されても、そのカードがどこにあるのかも分からなかったんだよね。

こういう苦手なことは全て旦那さんにまかせてるから、何も出来ないわけ…

パソコンに関しても、トラブルとか、やりたいのに出来ないこととか…、そういう時には助けてもらってるしね。


頼れる人がいなければ、説明書やネットで調べて解決するしかなく、今朝も簡単に解決したんだけどね。

解決できないこともあると思う。

そういう時は、どうすればいいんだろうな~…

若い人と違って、これからどんどん色々なことが衰えてくるわけでしょ。

助け合える家族はいたほうがいいし、おひとりさまになってしまったとしたら、せめて息子の近くに住みたい。

同居は望まないけれど、いざという時は短時間で会える場所にいたいなぁ…と思う。


旦那さんべったりのきょろちゃんは、ストレスと寂しさで情緒不安定だ。

どんよりしょんぼり落ち込んでいたかと思えば、べたべた甘えてきて離れなくなっちゃったり…

私一人では、気晴らしの遠出も出来ないしね。

散歩と手作りごはんはサボってないし、室内でも遊んであげてるけど、一番好きな人がいなくて悲しいんだろうな~;

物置部屋になってる北側の部屋や、廊下・玄関をウロウロしてたり… (旦那さんを探しに行ったり、待ってたりしてる)

浴室やトイレまで見に行くんだよね。

いないっつ~の;

こんな状態のきょろさんも可哀想なので、やっぱりいたほうがいいや。


母子家庭は、あと二日の予定…
(結局、仕事の途中で追い返されることに;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


02  « 2020_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top