FC2ブログ



今のところ、「中止になることは、ありえないだろ?」的な予想をしている人が多い。

私も、春までに収束すれば何とか大丈夫だと思う。

けれど… 拡大を止めることが出来ず、爆発的に広がってしまい、死者も増え続け…ということになったら、どうなるのか?

ウイルスの威力が増したり、また別のウイルスが生まれたりしたら、どうなるのか?

そうならないという保証はないよね。

もしも、そうなって中止になってしまったら?


正直言って、私はそれほど興味がない。(東京オリンピック)

興味はないけれど、中止になったら困る。

日本経済は大打撃を受け、悲鳴をあげる企業が続出し、損失額は数十兆円にのぼり、日経も大暴落するだろう…

そうなったら、その状態から回復するまで、かなり長い期間を必要としそうだ。

日経平均2万円割れも、現実的になってくる。

底打ちを確認するまでは、短期売買も難しくなる。

いやだわ~;


日経平均のチャート見てみ…

日足がデッドクロスしたし、天井を示唆するローソク足(三尊天井)も形成されつつある。

不吉な予感がする。

いやだ~;

危険な時期は、儲けられなくてもいいから、大損することのないように、石橋を叩きまくろう。

最悪の事態を想定しながら動くこと、これが我が身を守る。

株式市場はなくならない、また上向きになる時が来るし、安定する時が来る。

過去の苦い経験を生かして、逃げ足は早く、逃げ遅れないように…


しばらくはザラバに神経を集中させなければならないので、ブログの頻度も落ちそうだ。

順位が上がってきて何だかおしりがもぞもぞするし、落ち着いて書いていられる範囲に戻りたい。(10位~30位ぐらいの間)

ブログ収益とは無関係で遊んでいる私は、上にいったところで何のメリットもなく、変なプレッシャーがかかるだけなんだよね。

豆腐メンタルですし(´・_・`)


株関係の人は、マジで気を付けたほうがいいと思うよ。

これから買うとしたら、日経が上がることを期待するのではなく、日経が下がることを期待するようなやつにしたほうがいいかも?

日経が下がったら利益が出るようなやつね。

分からんけど(・ω・)

これは素人の発言ですから、投資は自己責任で…


さて、わんこ散歩行ってこよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2020_02_23


私ね、40代前半で婦人科方面の病気になっちゃって、手術で全摘したんだよね。

癌ではなかったけれど、ちょっとタチが悪いやつで、取らなければならなかった。

当たり前だけど、その時から月のものは無くなったわけで、自分の更年期の始まりも終わりも分からなかったのよ。

鬱々が酷かった期間が、そうだったのかもしれない。

でも、ハッキリしたことは何も分からない。

その時の主治医(執刀医)に、「しばらくは半年に一度、その後も年に一度は必ず検査を受けてください」と言われたんだけど、術後検診を受けただけ…

その後は、もう10年以上、婦人科に行っていない。(イヤだから)

関係ないけど、乳がん検診のマンモも受けたことない。(イヤだから)

これからも行かないだろう。


私の更年期は、たぶん精神症状に偏っていて、肉体的な症状はあまりなかったような気がする。

多くの人が悩んでいるらしいホットフラッシュも知らないし、冷えとか、頭痛や眩暈とも無縁だった。

53歳で急逝した母親は、50歳頃に閉経したようなことを言っていたけれど、更年期障害らしきものは無かったようだ。

「周りはしんどいみたいだけど、私は何ともないのよね~…」と言っていたことを覚えている。

つわりのレベルと更年期のレベルは、母親に似る確率がすごく高いんだってさ。

つわりの酷さ、更年期の軽さは、私も母親譲りか。

(つわりの時は水も受けつけなくなり、入院していた… 妊婦なのに骨と皮状態で、貧血も酷く、大げさでも何でもなく命がけの出産になってしまった)

妹も、私と同じような感じだ。


糖尿家系(母方)、高脂血症・脳梗塞家系(父方)もしっかり遺伝しているし、他にも色々なことが遺伝している。

母親は50歳の頃に五十肩で苦しんでいたけれど、こんな細かいことまで遺伝してしまった。(私も、妹も…)

病気や体質って、その人の生活習慣にもよるけれど、遺伝の部分が最も大きいような気がする。

親が罹った病気は自分もやられると思って、気をつけたほうがいいんじゃないかな。

遺伝の力って、かなり強いよ。


旦那さんの両親は、ふたりとも癌で…ということになる。

…といっても、義父は輸血感染によるC型肝炎→肝硬変→肝臓がんで、76歳で死去。

大腸がんで闘病中の義母も87歳で発症なので、これは老化の一種だろうけどね。

うちの場合、たぶん私より旦那さんのほうが長生きするんじゃないかな?…と思っている。

私が最も恐れているのは、脳梗塞による半身麻痺や痴呆だ。

父は脳梗塞による入退院を3回繰り返し、多発性脳梗塞で血管がボロボロになっていたのに、ボケてきた自分を何とかしたくて血管手術に挑んだものの、手術死。

父にとって、半身麻痺や痴呆になるよりは良かったんだろうか… 分からん。(享年66歳)


一日一日を大切なしないとな~;

特別なことはしないし、出来ないけれど、自己紹介欄に書いてあるように、小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

きょろちゃんを思いっきり可愛がって、旦那さんともなるべく喧嘩もしないように… なるべくね;

もう何もしてあげられなくなった息子には、まとまったお金を残してあげたい。

今思っていることは、こんな感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2020_02_23


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top