FC2ブログ



昨日のハナシだけど、いつものようにユニクロと無印を覗いたら、めちゃ混み…

さすが四連休;

レジは長蛇の列だし、とてもとても買い物できるような状況じゃなかった。

無印で、絶対買わなきゃならなかった化粧水だけ買い、仕方なくモールの婦人服売り場へ…

普段着のカットソー2枚と下着類を買う。

断捨離で何枚か捨てたから、その分を買い足さなければならない。


相変わらず、どこで服を買えばいいのか分からない私…

50代後半、引きこもり専業主婦… どこで買えばいいのか? 結局、ユニクロが多くなってしまう。

おばさん服専門店は、まだ抵抗がある。(もう、その年齢なのにね…)

ネットで買うと失敗率が高すぎるので、実物を見たい。


安物のカットソー2枚、Mサイズ。
私にはちょっと大きいけど、ゆとりがあったほうがラクかも?…
暑いしな~;
写真でモノトーンに写ってしまったほうは、濃い目のブルーグレーです。
実際の色と同じに写らないのは、なぜ?
IMG_E1882[1]


私の理想は、小綺麗で可愛げのある熟年女性~おばぁちゃん。

若作りはイタイし、みっともないと思うけど…

かすかな可愛げと清潔感は、いくつになっても必要だと思う。


50代でもね、薄化粧して髪を整え、やや女性らしい服を着てる時は、親切にされることや優しくされることが多いよ。

そこらへんの、おじさんたちにだけど…

男の多くは、そういう系の女が好きなんだろうね。

別に、そこらへんのおじさんたちに好かれたいわけじゃないけど、あれこれ親切にしてもらえると、何かと便利ではある。


犬の散歩が外出の中心になってしまった今は、汚れてもいいような服ばかりになってしまったけどね。

足元もスニーカーだし…

こんな姿だと、おじさんたちにはスルーされるけど、おばさんたちには親近感を持たれるようで、よく話しかけられる。

人間大好きなきょろちゃんは、しっぽブンブンでニコニコしてるから、余計に…

そんな田舎暮らし(・ω・)
2020_07_24


千葉の自宅マンションは、家具も電化製品もそのままです。

もう5年ぐらい無人のマンションに、色々置きっぱなし…

衣類も食器も、半分かソレ以上は置きっぱなし…

衣類は、着られなくなってるものが多いだろうなぁ;


でね、お葬式用のバッグも置いてきちゃったの(´-ω-`)

喪服とコートと靴は持ってきたのに、バッグを忘れてしまったんよ;

義母の末期癌が発覚した時、「今度、千葉に戻った時、忘れずに持ってこなきゃ…」と思ってたのに、コロナ騒ぎで帰れなくなってしまった。

義母は、「いつどうなるか分かりません」状態なので、その前には帰れそうもない。


…買いましたよ。

買わなくていいはずのものを…

こういう買い物が、一番ガックリだね(-ω-)

間に合わせなので安物~ ついでに、ボロになってきてた『わんこちゃんお散歩スニーカー』も買ったよ。

両方とも、3,900円+税

うちのきょろちゃん、くさむらとか、砂や土の上が大好きなので、汚れが目立つ色は買えません。

軽くて、歩きやすくて、丈夫そうで、洗えるものに限ります。

これも、全然ウキウキしない買い物ですわ…

たまには、ウキウキするものを買いた~いっっ;

IMG_E1460[1]
2020_07_02


Hba1c 6.5で、とうとう糖尿認定されてしまったわたくし…

「まだ投薬の必要はないので、食生活と運動で頑張ってみてください(´・ω・)」と言われ…

進行したら嫌なので(進行を遅らせるために)、糖質制限を意識し始めた。


コロナだけでも大きなストレスなので、キツイ制限は出来ていない。

ゆるゆる…よりも更にゆるく、ほんのり程度だ;

・一日一回は主食を抜く、または低糖質に…
・ごはん、パンを食べる時も、食事全体の糖質量は50g程度に…
・おやつの糖質量は20gまで…
・一日二回の散歩(わんこ散歩)、自宅での体操

こんなんで進行を抑えられるのか? まだ分からないので、今後の血液検査結果を見ながら調整していく。


なるべく間食は控えてるけど、我慢できなくなった時のために…

糖質制限といえば、ローソンが強い味方(^ω^)

パン、おやつ、その他、コンビニの中では低糖質シリーズ最強だ。

美味しいものが多いし…

割高だけど、そんなこと言ってられない。

コロナで旅行もレジャーもムリ、生活必需品以外のモノを買う気にもならないので、食費ぐらいは上がってもいいかな…と;

医療費が上がるよりは安く済むだろうし。

(写真は拡大できます…)
ローソンです。
IMG_E0640[1]

IMG_E0641[1]

スーパーやドラッグストアに無かったハンドソープ発見♪
在庫2個になり、しばらくは安心…
IMG_E0642[1]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


買ったよ。

春先の普段着…

お天気が悪い日の室内撮影のため、色がハッキリ出ないけど… 写真よりずっと明るい綺麗なキャメルです。

ジーパン暮らしなので、合うと思う。

これからの2~3ヶ月で活躍してくれそう。
IMG_E0448[1]

普段使いのバッグ
アイボリーとキャメルです。
IMG_E0449[1]

写真撮影の技術がなくて…というか、美しく撮ろうとする意識がなくて、すいませんね;


服が6,900円から20%OFF、バッグは2,000円の安物です(;^ω^)

冠婚葬祭用以外は、良いモノを長く…という発想がないので、ある程度使ったらポイして次…という感じ。

そういえば、メルカリで買った手編みのバッグも、毛玉が出てきて見苦しくなったので、ワンシーズンで処分…

これも、送料込で2,200円だったかな。

ご近所バッグとして一冬活躍してくれたので、元は取ったかしらね。


ひざの上からおりてくれず、邪魔しまくりのわんこさん。
このこの頭越しにキーボード叩いてるので、やりにくいのなんのって;
…寝ちゃったし(;´Д`)
IMG_E0451[1]

IMG_E0452[1]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


買い物記録だけどね。

一人+一匹でも、ちゃんと食べなきゃね…ってことで、スーパー行ってきました。

わんこ手作りごはんも、サボりたくないし。

いつもは自宅から一番近いスーパーだけど、今日はショッピングモールのスーパーに行ったよ。

ダイソーに用事があったから…


野菜~
新鮮なうちに食べきりたいので、レタスと水菜は【少量パック】で…
アボカドは、食べられるようになるまで数日かかるね;
IMG_E0433[1]

蒸し豆、大好き(^ω^) ほくほくで美味しい。
今夜は、まぐろやまかけ丼さ。
長芋は野菜室にある…
きょろちゃんは、まぐろ納豆丼;
写真は拡大できるけど、分かりにくいパックは、ありた鶏です… 細かく切ってあるやつを買った; 
IMG_E0434[1]

これは、きょろちゃん専用おやつだよ。
上記の人間用食材も、ほとんどシェアできます。(分けあって食べます)
煮干しは、人間用の塩無添加タイプを買ってる。
IMG_E0435[1]

ダイソーで買いたかったもの~
フォトフレーム、キッチンスポンジ、パフ2個組
キッチンペーパー、排水口用ネット、メラミンスポンジ(カットタイプ)
キッチンペーパーは、お一人様ひとつ限りだったよ。
この激安パフは、ちょっと濡らして、きょろちゃんの目ヤニ取りや口の周りを拭く時に使ってる。
IMG_E0436[1]

食品レシート
IMG_E0441[1]


一緒にがんばろー;
IMG_E0428[1]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

07  « 2020_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こいん

Author:こいん
夫婦二人暮らしの熟年専業主婦。

趣味は『株の短期売買、ネット徘徊、読書、わんこ手作り食』

大事なものは『わんこ含む家族』

小さな幸せをいっぱい感じられるような心になりたい。

熟年~老年は、のんびり平穏に暮らしたい。

説教も忠告も叱咤激励も嫌いで、向上心はありません。

『空、海、風』を感じさせるような人が好きです。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

フリーエリア




page
top